Aisatsu

祈りへの招き

1.神はみことばを通して、慰め、希望、戒め、計画などを私達に語って下さいます。ですからこの日に神が語られる言葉を聴くために心の耳を傾けましょう。

2.週のはじめにあたって、新たな気持ちで、主を賛美し感謝しながら、主のイケニエに合わせて、私達の喜び、苦しみ、悲しみをささげることといたしましょう。

3.私たちは今、主のみ前にあることを覚え、ひたすら心を主のみ前に至らせましょう。

4.「心を尽くしてわたしはあなたを尋ね求めます」(詩編119.10)。 私たちも、神を切に尋ね求めます。

5.キリストと相談して、今日この一日の行動を決める

主よ、日々の出会いの中で、あなたを証ししていくことができますように。

主よ、神から離れて倒れている私を癒してください。あなたからいただく使命を生きる喜びに立ち返らせてください。

主よ、あなたの憐れみの心に生かされる者としてください。

主よ、罪人の私を招いてくださったあなたの憐れみの心を一層深く味わわせてください。
その心を人々と分かち合っていくことができますように。

主よ、あなたを感じることができない時こそ、信じ続ける恵みをお与えください。

主よ、今、ここで一番大切なことを選び取っていく心の眼をお与えください。

主よ、今日も私の心を訪れてください。汚れた霊を制し、あなたの御心だけを行うことができますように。

主よ、いつもあなたに立ち返り、自分によらずあなたから力をいただいて、与えられた使命を果たすことができますように。

主よ、この世のものに頼るより、イエスに従っていく勇気をお与えください。

きょうも誠実に神の御心を行うことができますように。

主よ、いつもあなたに心を向け、すべてを越えてあなたを信じる恵みをお与えください。

心を静め謙虚な態度でみ言葉を味わうことができますように。
-----
人はいつでも、大まかな流れには流されつつ、ほんの小さな部分では、少し意図的に目的を持って生きるのです。けれども、ちょっとしたことで、完全に流されやすいものです。「失われた羊」になりやすい。

No comments:

Post a Comment