納骨式


納骨の祈り

司:ただいまから2012年06月17日に神様の元に召されたフランシスコ平田  の納骨の式を行います。

聖歌

聖書の朗読
司:神はキリストの死と復活によって、信じるすべての人を復活の希望で満たしてくだします。聖書の言葉を聞きましょう。

使徒ヨハネの手紙  (1ヨハネ314,16ab)
愛する皆さん、わたしたちは、自分が
死から命へと移ったことを知っています。
兄弟を愛しているからです。
愛することのない者は、
死にとどまったままです。
イエスは、わたしたちのために、
命を捨ててくださいました。
そのことによって、わたしたちは愛を知りました。   

司:祈りましょう。
いつくしみ深い神よ、
あなたは御子キリストの死と復活によって、信じる者に永遠の命と復活の希望を与えてくださいました。ここに葬られる者を、復活の日まで安らかに憩わせてください。
復活であり、命であるキリストによって、永遠の命を受けることができますように。私たちの主イエス・キリストによって。

一同:アーメン

聖歌

潅水

司:皆さんも聖水をふってください。
納骨

司:それでは、納骨をしてください。

結びの祈り

司:祈りましょう。
命の源である神よ、
私たちの兄弟フランシスコ平田  をあなたの手にゆだねます。
残された私たちが、信仰に支えられ、
希望を持って愛に生き、
共にあなたの国に達することができますように。
私たちの主イエス・キリストによって。

一同:アーメン

(遺族代表の挨拶)

司:以上をもちまして、フランシスコ平田  の納骨の式を終わります。

No comments:

Post a Comment